The Cloudy Dreamer

渋谷CLUB QUATTRO


1.Stars shining out (TCD 2)
2.Cloudy world (TCD 5)
MC1
3.SpidER Spins(*SpinsのSは反転) (TLL 7/MHGR 1)
4.Devil's in me (TLL 4/CBB 4)
MC2
5.Dream Catcher (TCD 3)
6.Cut me free (TCD 6)
7.Starless Night (inspi' REIRA (TRAPNEST))
MC3
8.Pride (In The Name Of Love) / U2 (Acoustic Ver.)
9.a little pain (TCD 8) (Acoustic Ver.)
10.tears & rainbows (a little pain C/W)
MC4
11.Recorded Butterfly (inspi' REIRA (TRAPNEST))
12.Under Your Waves (TLL 9/RCB 4)
13.Who's gonna stop it (TCD 4)
MC5
14.Sea me (English Version) (TLL 12/IBS 1)
15.Blind Unicorn (TLL 3/MHGR 3)
MC6
16.Wish (inspi' REIRA (TRAPNEST))
Encore
MC7&メンバー紹介
17.Fake Flowers (TLL 2)
MC8
18.If you only knew (TCD 1)


 客の入りは、日曜日の早い時間と言う事もあってか、私が行ったライブでは1stの次に多かったと思います。
 が、先行予約と事務所予約の番号が同じAで、しかも番号がダブっていると言う事実が発覚(激苦笑)
 先行予約組みからかなり不満の声が出ていました。久しぶりに不手際が出ましたね(毒)
 並んで待っていた階段は、開演付近ではかなり人口密度は高くなり、更に機器の調整を理由で開場が遅れましたので、不快指数はかなり高かったです(-_-メ)


 NANA効果か、確認しただけで固定カメラが3台と、カメラの台数もいつもより多かったです。
 開場が遅れたので、開演も遅れるんだろうと思いましたが、10分遅れといつもより早かったです(爆)


 LIVeyは、黒地にラメの入った蝶の様なマスクで目元を隠して登場。
 衣装は白のブラウスに黒のスカート、ピンクの縄の様な紐を襷がけみたいににしてました。
 マスクは1曲目の途中で外してました(^^;


 客の入りがいつもよりあったからか、最初からハイテンションで、1曲目の途中で既に奇声を上げてました(^^;
 煽りも3曲目くらいからと、いつもより早かったです。
 声は、出だしはちょっと不安定で、昨年のライブを髣髴としましたが、すぐに良くなり全般的に声は出ていたと思います。
 が、「Cloudy world」途中の歌い出しを間奏の時のヤツと間違えてました(爆)


 新しい情報としては、2月発売予定のCDに「Recorded Butterfly」が入ると言ってました。
 「Recorded Butterfly」が今回のmini Albumに入らなかった為、なぜ入ってないのか問い合わせが結構あったそうです。
 後、いくつかInsp'REIRA名義で曲を作っている事を言ってました。前フリかと思いましたが、今回は新曲の披露はありませんでした(^^;


 久しぶりにアコースティックをやると言うことで、LIVeyのギターがあるかと思いましたが、歌のみでした(苦笑)
 1曲目はU2の「Pride (In The Name Of Love)」のカバーで、この曲を初めて聴いた時は涙が出たと言ってました。
 2曲目は「a little pain」でした。LIVeyも思い入れがある曲みたいですので、しっとりと歌い上げていました。この曲はアコースティックの方が全然良いですね(^^)


 曲数も18曲といつもより多く、やはりmini AlbumやNANAのCDからのが多かったですが、「The Lost Lolli」以前の曲も1/3くらいあってよかったです(^^)
 個人的には「The Lost Lolli」以前の曲の方が、断然盛り上がれますので。私の所から見た限り、会場のノリもそんな感じでした(^^;
 mini Album発売ライブなので、「Wish」はEnglish Ver.だと思っていたんですが、日本語Ver.だったのがちょっと残念でした。


 後、次のライブなどの告知は、残念ながらありませんでした(T_T)
 3月に行われるNANAスペシャルライブで告知があるんでしょうか?


レポ
http://www.hotexpress.co.jp/live_report/olivia_070128/

動画
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/

記事
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/41626/
http://www.barks.jp/news/?id=1000029642
http://www.hotexpress.co.jp/news/070129_olivia/