HMV渋谷店 MINI LIVE&サイン会


HMV渋谷 3F イベントスペース
開場18:30/開演19:00

set list
1.Trinka Trinka (TT 1)
MC1
2.Collecting sparkles (TT 4)
3.Miss you (TT 5)
MC2
4.Rain (TT 2)


開場予定時間直前に現場着(苦笑)
予定時間からちょっと遅れて開場。参加券の番号順の入場でしたが、20番目まで呼ばれてまだ数人しかいませんでした。
なので、今回は最前列の正面付近に陣取る事ができました。
My Little Pony等の小さなぬいぐるみが、ステージの淵に置かれていましたが、全部LIVeyの方を向いて設置されてました(^^;

定刻通りに開演。
登場したLIVeyは、髪はストレートのロングで前髪はそろえ気味。目の周りを水色で染めてました。
衣装はグレーのスウェット地の様な長袖&タイトなスカート・パンツで、白地にカラフルな色の動物など模様のプリントがランダムに配置されてました。
また衣装には、グレーの袖と言うか管の様なパーツが2つほど付いてました(^^;
靴はあいかわらず黒い足袋でした(^^;
挨拶代わりに「ハッピーハロウィーン!」と言って、1曲目に突入。
バックはキーボードのみで、前回のライブと同じ人でした。演奏時の音色はピアノ主体で、全編アコースティックでした。

MC1では、「今日は来てくれてありがとうございます」とお礼を言い、「今日はハロウィンなんですけど、コスチューム着てる人いますか?」と質問してました。
LIVeyは毎回してるそうで、後でコスチュームを見せると言ってました。
また、今回のアルバムは「ハピネスと元気がいっぱいあるアルバムにしたかった」と言い、前にはすごい落ち込んでたけど、去年から自分の頭の状態がどんどんよくなってきたと説明してました。

1曲目は椅子に座って、マイクをスタンドに固定して歌っていましたが、体や足を頻繁に動かしていて、今にも立ち上がって歌いそうな感じでした。
2曲目からはマイクをスタンドから外して、両手で持って歌っていました。

MC2では、キーボードの人の紹介をしてました。
「すごい気持ちが合う。演奏も好きだけど、フィーリングも一緒」の様な感じで紹介してましたが、キーボードの人は初耳だったらしく、そうだったの?的なりアクションをしてました(爆)
更にキーボードの上に載ったりするので面白いと付け加えてました(苦笑)
その言葉の様に、前回のライブではキーボードの上に載ってましたが、今回はアコースティックだったので、キーボードの人も大人し目でしたw
その後、現在新曲を作ってる事を話し、「シングルが来年の頭には出そうです」とスタッフと確認しながら発表してましたw
まだ100%出来上がってはいないと前置きしながら、今回のはすごいヤバイと言ってました。

最後の曲はRainでしたが、しっとりと聞かせていた今までの3曲とは違い、結構POP調でした。
いつもと調子が違った為か、最初の出だしをちょっととちってました(^^;

Rainを歌い終わると、緊張していた事を言い、御礼を言ってステージを後にしました。

スタッフがサイン会の場所の設置を行い、LIVeyは先程の宣言の通り、ハロウィンの衣装の蜂の触角と羽根を付けて登場w
ステージに向かって右手の方に、サイン会の場所が設置された為、参加券の番号は無視で、最寄の人からサイン会に突入となりました(激苦笑)
右側の真ん中らへん位の人からサイン会が始まったので、開始からずいぶん遅れてサインを貰えう事ができました(苦笑)
一人で15枚程CDを買っていた人がいたらしく、入場時に最初の方の人がいなかった理由が納得できました(^^;

サイン会が終わると、LIVeyは再度ステージ上に呼ばれ、最後の挨拶がありましたが、LIVeyは聞いてなかった様で、「え〜と、今日は来てくれてありがとうございます」と再度お礼を言った後、体をくねらせながら英語で蜂の羽根の音の真似をしてましたw
LIVeyはその後、はにかみながら「BYE BYE」と言ってステージを後にしました。


インストアライブは、実は最初のDear Angelの時以来で、すごく久しぶりだったんですが、照明の明るさにびっくりしましたw
モニタに映し出された映像が白飛びしたりするぐらい明るかったです(^^;
まぁその分、しっかりLIVeyを見れたので、全然OKですが(爆)

また、アコースティックライブだった事もあり、LIVeyの声が前面に出ていて、これも久しぶりにLIVeyの声をしっかりと聴けたのもよかったです。
Trinka Trinkaの最後の「aha」の所の声がずっとかすれていたので、ちょっと心配しましたが、全般的に声量は十分で、LIVeyの美声を堪能できました(^^)

でも、曲数が4曲と言うのは少なかったですね。せめてTrinka Trinkaの全曲はやって欲しかったです。
イベントスペースの時間制限があった様なので、仕方が無いのかも知れませんが..。

今後の予定が聞けたのは良かったです。
後は、予定通り新曲がリリースされるのを願うばかりですね(激苦笑)