OLIVIA Live Show 2011〜Winter Cosmonauts〜

【時間】open 18:00 / start 19:00
【場所】WOMB (渋谷)


set list
1.a little pain (GH1-5, ALP 1, TCD 8)
2.Sunlight (GH1-6)
3.Tell me (inspi' REIRA 5)
4.Winter sleep (GH1-12, insp' REIRA 7,NANA BEST 10)
5.Cut me free (GH2-5, TCD 6)
6.Celestial delinquent (GH2-9, CBB 1,TLL 5)
7.Be your friend (GH2-3)
8.Trinka trinka (GH2-11, TT 1)
9.Wish (GH1-8, WSN 1,TCD 7)
10.Under your waves (GH2-6, RCB 4,TLL 9)
11.Stars shining out (GH1-1, TCD 2)
EN1
12.If you only knew (GH2-10, TCD 1)
13.Nothing's gonna take my love (NANA BEST 13)
EN2
14.SpidERSpins (GH1-9, MHGR 1,TLL 7)


開場30分前位に現場に行くと、前回と同様に18:00過ぎに来てくれと言われ、一時退散(苦笑)
常連の人達と合流し、情報交換。チケットの整理番号順ではなく、現場の並び順らしいとの情報GET(苦笑)


18:00ちょっと前に現場に行くと、既にエントランスに誘導が開始されていました。
10分ほど遅れて開場。やはり順番はチケットの整理番号順ではなく、現場の並び順でした(激苦笑)
前方のセンター付近に陣取りました。


観客は開場直後は100人位でしたが、開演直前には3倍弱くらいになっていました。


いつもの様に10分ほど遅れて開演w
登場したLIVeyは全身黒尽くめでした。
髪は黒のロングで、金のラインのカチューシャの様な髪飾り。目の周りに黒のペインティング。
黒のスパンコールのチューブトップ?に黒の上着をはおり、黒のフリフリのスカートに、黒のタイツ、黒の足袋w


バンドメンバーは、今回もJEFFが登場。前回同様にプログラミング&ドラムマシーン担当。
ギターは今回はカンセーでは無くサカモトさん。ベース・ドラムはいつものワタベ&MUROCHINさん。


「今日は寒い中、ライブに来てくれてありがとうございます。」とお礼を言い、ライブスタート。
今回は最初からよく声が出ていて、安心して聴けました(^^;
が、ギターの音量が大きく、LIVeyの声がギターに消される事が多かったのが残念でした。


スクリーンにはフライヤの「OLIVIA」の文字が回ってたりしてました。
今回はライトやレーザー光線の直撃が結構あったりして、個人的にはかなり眩しかったっスorz


最初はスローなナンバーが続いたので、個人的にはいまいちノれず(^^;
最初から一人だけがんばってる人がいたので、LIVeyもそちらの方に行く事が多い感じでしたね。
カメラもLIVeyなめでその人を撮っている感じでした。
3〜4曲目からLIVeyもあおりだし、それに呼応してみんな手を上げ始ました。


MCでは、日本のバレンタインデーは嫌いだと言い、理由は女の子が男の子に渡す比重の方が高いからと言うような事を言ってました(^^;
LOFTなんかでは、2/14はバレンタインのコーナーが大々的にあるが、3/14はホワイトデーのコーナーはちょっとしか無いと不満を言っていました。
また、少し前に恋人と別れたので、渡す相手がいないとぶっちゃけ、今回はカフカにあげると言ってました(^^;
事務所が変わったせいか、今まで言わなかった様な事も..(激苦笑)


LIVeyのあおりもあって、中盤には結構盛り上がってましたが、個人的には「Celestial delinquent」で一気に盛り上がりました。
やはり「The Lost Lolli」あたりの曲が個人的には一番盛り上がれますね(^^)


MCでは、最近はJEFFと一緒に曲作りをしている事を告げ、予定より遅れているけど6曲程良い曲が出来ていると言ってました。
また、早くみんなに届けたいとも言ってました。
後、Caroline、JEFFと共にバンド活動もしているので、良かったら見に来て下さいと告知してました。


アンコールは、今回はアンコールの拍手がおこってから、割と早く登場しました。
CDやグッズの販売のアナウンスをし、2曲やって割とあっさりと終了しました。


が、なんと今回は、アンコールが2回ありました。
LIVey退場後すぐに再びアンコールの拍手がおこりましたが、結構長い間そのままの状態で、ステージのライトが消される訳でも、終了のアナウンスが流れる訳でもなかったので、もしかしたらとちょっとは思いましたが、まさにその通りでした(^^)
LIVeyは登場後すぐ、「2回もアンコールありがとう」と言いましたが、やはり2回目は想定外だったらしく、何にしようか?とメンバーと相談してました(^^;
SpidERSpinsにしようか?とボソッと言った所、会場から大歓声が上がった為、それに決まりました(^^)
LIVeyは会場からの突然の大歓声で驚いていましたが、その時の仕草が良かったですw


ギターのサカモトさんが久しぶりで曲を忘れていた為、ステージ上で曲の演奏の調整が始まりましたw
最初はLIVeyが出だしのメロディを口ずさんだ所で、サカモトさんが出だしのメロディを思い出して会場から歓声が。
その後MUROCHINさんからアドバイスを貰った後、ワタベさんのベースに合わせてサカモトさんがメロディを思い出して更に会場から大歓声が。
こんな状況なので、さすがに演奏は完璧ではありませんでしたが、今まで参加したライブの中では、最高に盛り上がったんじゃないしょうかねぇ? > SpidERSpins
何年かぶりに後ろからもプレッシャーがありましたし、LIVeyも出だしを間違ってるし(爆)
やっぱリハは重要なんだなぁと痛感しましたw


更になんと、最後にLIVeyのiPhoneで写真撮影を行ないました。
今回は毎回iPhoneを持って移動していたので、気にはなってたんですが、まさか本当に写真を撮るとは。


ライブ終了後は、今回はいろいろあったので、しばらく会場に残って常連さん達と談笑していました。
その後、常連さん達と呼び込みの人に誘われるまま、居酒屋に入りましたが、そこで更にサプライズが..(^^;
なんと同じ店でLIVey達が打ち上げしてましたw
LIVeyはライブの衣装のままで、目の周りのペインティングもそのままでした(^^;


今回はいろんな意味でサプライズありまくりで、充実したライブでしたw


http://www.hotexpress.co.jp/news/110215_olivia/