『MUSIC TRIBE 2001』

WOWOW 23:00〜23:55

Sea me


mt011211.jpg 山本太郎神田うのとは異色司会コンビですね(^^;

 うの姉さんとはMJ以来でしょうか?



 紹介が終わっていきなり山本に「白いですね、頭」と突っ込まれましたが、久しぶりにやったら頭皮に水ぶくれができて痛かったので、「多分これが最後になると思う」と答えてました(^^;

 髪の毛の色を変えた理由は、飽きたので違う風にしたかったからだそうです。


mt011212.jpg "Sea me"はすっごい悲しい時にできた曲で、悲しい時が一番作りやすいそうです。

 山本の「OLIVIAの曲は結構悲しい曲が多い?」との問いに、「怪しい暗〜い曲が多い」と答えてました(^^;



 うの姉さんから「家でギターはまだやってるの?」と振られ、曲はギターと偶にピアノで作る事を話していました。



 "Sea me"の意味を説明しましたが、やはり日本語だと言いたい事がなかなか伝えられず、説明にかなり苦労するみたいですね(^^;

 多分二人はわけわかだったかと思われます(苦笑)


mt011213.jpg "Sea me"のライブステージがありましたが、LIVeyはギターを弾きながら歌ってました(^^)

 バックバンドの人も今までとは違う人みたいで、レーベルが変わったからバックの人も変わったんでしょうか?

 歌は前奏が短かったもののほぼフルバージョンでした(^^)


mt011214.jpg 「思い出のリクエスト」として、TOTOのAfricaをリクエストしていました。

 6歳の時カリフォルニアに住んでいて、その時弟・妹と幼稚園の様な所に初めて預けられ、すごくショックで悲しかったけど、兄弟が後ろにいるからそう言う感情を表に出せなかったと言うエピソードを話していました。

 この曲はちょうどその頃に発売され、父親がTOTOをよく聴いていた事もあり家の中で結構かかっていたそうで、 この曲を聴くとそのエピソードを思い出し悲しくなると話していました。

 また、今年はテロとかアフガニスタンとかいろんな事があって、「この曲はすごい世界とつながっていると思う」とも話していました。

 山本に「じゃあ、聴かない方がいいじゃないですか」と突っ込まれ、うの姉さんに「そう言う思い出があっても、すごく好きでしょ。この曲」とフォローされてましたが、二人ともc/wでカバーしている事は知らなさげでした(^^;


mt011215.jpg 「思い出の写真」として、高校時代にやっていたサッカーの写真を持ってきていました。

 チームは沖縄の女子チームから全勝するぐらい強かったそうで、ポジションはライトウィングで足が速かったからと言ってました。

 小学生の時にサッカーをやっていたのは知ってましたが、高校時代もやってたんですね。

mt011216.jpg その中に2ショットの写真があり「大丈夫ですか?こんな写真出して」と言われましたが、ちょうどブラジルのチームが沖縄に来て、サッカーを教えてもらった時に撮った写真と説明してました。

 「その時に恋が芽生えたりとかは?」との質問に、「結構ナンパされたんですよ、この人に。でもちょっと、う〜っ、臭いがきつ〜い..」と答えてました(激爆)


mt011217.jpg 最後の写真は、高校2・3年生だけしか行けないダンスパーティーの時の物でした。

 ボーイフレンド同伴だったと言う事で「その時のパートナーはどういう子?」との質問に、「あまり好きじゃなかった人..」と答えてました(^^;

 その後の「ただパーティーに行きたかったから、まぁいっかこの人で」発言には笑ってしまいました(爆)



 今回は珍しく高校時代の話しが多く、結構爆弾発言もありましたね(^^;

 日本語でのトークにも磨きがかかってきた感じで、面白かったです。