TOWER RECORDS presents. OLIVIA SPECIAL LIVE

今回もやまりぶさんのおかげで最前列で見る事が出来ました(^^)
前回は時間ギリギリで間一髪だったので、今回は17:30頃に現地着。
時間にかなり余裕があったのでタワレコ2Fに行き、前回の場所から移動したと言うLIVeyのブースを見に行きましたが、見つからず(^^;
しばらくしてやまりぶさんと合流し再度2Fに行きましたが、ブースはなく、LIVeyのCDを置いてある棚の一番上にメッセージ用のノートが置いてあるだけでした(苦笑)
18:00ちょっと前に階段の前に移動。知ってる人が既に何人かいたので話をしてましたが、程なく18:00になり、前回同様に入場券の番号順に階段に並ばされました。待ってる間、RIZEのJesse氏と思われる人を目撃。
18:30過ぎに入場。最前列のちょい左側、LIVeyとジェフ君の間ぐらいに陣取りました。前回一緒にジェフ君と話した人達はやはりジェフ君側に陣取ってました(^^;
前目の人は、上着やバッグをステージと客席の間のスペースに置いていましたが、前回の様な注意が無かったので、今回はメディア等が来ていない事がわかりました。
そこでまた30分ほど待たされ、予定より若干遅れて開始。

最初にバンドメンバーが登場し、セッティングをしましたが、ジェフコールが凄かったです(^^;
ちょっとしてからLIVeyが登場すると、更に声援が大きくなりました。
LIVeyは"FREE THE ANIMALS"と書いた布を掲げながら登場し、速攻でその布をステージ下に投げ捨ててました。

LIVeyの髪型は今回も赤で、UPにしてました。ここ3回同じですね。
上は黒地でミニのワンピース&黒のブラ。今回もズボンは履かずに素足でした。
左の肩に黒字で何かマーキングをし、左足の人差し指にリングをしていました。

set listは以下の通りです。

1.Dress me Up
2.Devils in me(仮) (未発表曲)
M.C.
3.mint
4.Danial (未発表曲)
5.solarhalfbreed
M.C.
6.Sea me
7.spider spins (未発表曲)
アンコール
8.Devils in me(仮) (未発表曲)

OPはDMUでいきなりサビから始まりました。

今回は最初から客のノリが良く、手を突き上げたりしてましたが、それはジェフ君のサイドだけで、私を境にギタリストのサイドは前回のタワレコ同様ノリは悪かったです(苦笑)
LIVeyが前に出た時も、ジェフ君サイドは速攻で手が伸びたりしましたが、逆サイドはノーリアクション..(^^;
でも2曲目辺りからちらほら手が出始めました。
客のリアクションの差が激しい為か、LIVeyが前に出てあおる回数はいつもより多目な感じでした。
今回は開始早々に後ろの方からプレッシャーが押し寄せてきましたが、去年12月のmorph以降の私が参加したライブでは初めてですね(^^;

1回目のMCでは、LIVeyの考えでは動物園はあり得ないと言う様な話をし、「今度動物園に行ったら動物を1匹自由にして下さい」と言ってました(^^;
この時ジェフ君と目が合いましたが、苦笑いしてました(爆)
LIVeyがこの前動物園に行った時、チンパンジーを1匹自由にして来たと言い、そのチンパンジーがギターの人だと紹介してました(激苦笑)
やはり、これってネタなんでしょうねぇ。登場時の布はその前フリで..(^^;

2回目のMCでは、夏終り位にまたmini albumが出る事、全部新しい曲である事などを話してました。

spider spinsはオルゴールのイントロからいきなりテンポアップし、「ティンクル・ティンクル・リトルスター」のフレーズは省略でした。
曲の締めは異常に長く、その間LIVeyはステージ上を走り回ってました(^^;

最後の曲を歌い終わると「thank you」と言って、いつもの様に速攻でステージを後にしました。
必然的にアンコールの声が上がりましたが、すぐにスタッフが出てきたので、今回もアンコールはないのかな?と思いました。
が、そのスタッフがマイクの位置を直してましたので、アンコールがある事を確信。
案の定LIVeyが登場し、一気に声援が大きくなりました。

ステージにはLIVeyが一人で登場し、「あれ、(バンドの)みんなどこ〜?」とおどけてました(^^;
MCでは、これからもっとライブをするのでライブに来て欲しいと告げ、「みんながいないと、私何も出来ないの〜」と更におどけてました(^^;
あと、これ言っていいのかな?と前置きしながら、4/11に横浜のクラブ・リザードという所でイベントがあるので4曲ぐらいやる事を話してました。
その後バンドメンバーを紹介しながら一人ずつステージ上に呼び戻してました(^^;

アンコールはDevils in meでしたが、この曲はまだ曲名は決まっていなくて、まだ仮の名前だと言ってました(^^;
アンコールと言う事で、当然ながら2曲目でやった時より盛り上がりましたが、個人的にこの曲は前より後の方に持ってきた方が良い感じがしました。
Devils in meが終わるとLIVeyは速攻でステージを後にしました。

今回も事前に上着を脱いだりして割と薄着になってたんですが、最初から動いていた事や後ろからのプレッシャー、熱気で、ライブ前半でもう汗が流れ出してきて、終わった頃にはもう滝の様に流れてました(苦笑)
今回は顔見知りな人が多かったので、ライブが終わると必然的に集まって話をしましたが、やはりみんな汗だくでした(^^;
余韻に浸りながら話していたら、タワレコの人から出る様に言われたので、服を着ずにタワレコの外に出ましたが、しばらくは心地よかったです。
ちょうどOPの時の布とセットリストの紙を貰った人がいたので、写真を撮らせてもらいました。

前回のタワレコの件があったのでちょっと心配してましたが、最後の方は全体的にいい感じに盛り上がっていたので、全然問題無しでした(^^;
後ろからのプレッシャーも段々強くなって、後半は体勢維持もかなりキツい状態でしたし。
LIVeyもネタを用意したりして、トークにも余裕が出てきたみたいですね。
でも、後ろからのプレッシャーはあったにしても、morph程は盛り上がらなかったので、やはりLiveはお金を出して行くべきものなんでしょうねぇ(^^;